戯言日記

 三  へ(へ´∀`)へ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

らっぴぃぃ

Author:らっぴぃぃ
MHF ③サーバー
キャラ名:Lappy
主にハングリーストレンジの10に生息中

気軽にコメンチョどうぞぉーん! 
中の人がニヤニヤします(゚∀゚)

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/06/08(月) 19:53
戯言
皆様こんぬつはぁ、らっぴーです

六月七日、オフってきますたよ!
ハイカン、ハズク、らっぴぃー三名でとある遊園地に行ってきました・・・

その名もフェスティバルゲート!! ふぇすてぃばる

ふぇすてぃばる

はい、人はいません。
ほぼ活動を停止している遊園地です。

何故ここへ行くことになったか・・・話の流れが思い出せないっ
けど廃墟っていいですよね、廃墟フェチの気持ちが少しわかった気がします。

全盛期のころに一度行った時は凄い賑わいだったんですけどね。
盛者必衰というかなんというか・・・

二階などにも上がれないので数分で見学終了。

新世界

新世界です、ドヴォルザークじゃないよ!地名だよ!
中々大阪らしく撮れた気がする、うしろの塔が通天閣

登ろうかって話になったけど長蛇の列、諦めるしかないよね。
てくてく歩いてなんば方面へ、歩きやすい靴を履いてこればよかったと後悔。

お昼はメイド喫茶に連行されたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

と思ったけどいわゆるメイド喫茶ではありませんでした。
最初は普通の定食屋?だったらしいです、それがある日突然ウエイトレスがメイドになったそうな・・
経営者とかは変わってないのかな?

テレビでみたようなメイド喫茶はメイドと遊ぶ?のがメインだった気がしますが・・・
あ、でもお帰りなさいませ旦那さまーとかは言ってましたよ。

らんちー

チーズドリアと赤ワイン
量が・・・凄いです・・・
さすが尋常じゃない量を食べる二人の行きつけ、小食な僕はいっぱいいっぱい。
苦しい戦いでした・・・、ちゃんと食べ切りましたがねっ
デザートにチョコパフェでも食べたかったですが断念。

メイドさんの言葉使い、妙にヘコヘコした感じが非常に疲れますね、ちょっとイラッと・・・(゚∀゚)
あ、でもモノトーンフェチなのでメイド服の白黒はいいなとちょっと思ったり、ペンギンやらパンダっぽくて(・∀・)イイ!!

その後はネカフェいったりーの、帽子買ったり、なぜかトイザラス行ったり(ダダ星人のソフビ人形を買ってしまいそうになった)
おうす

おうす飲んだり。

端折った!凄い端折った!

そして晩御飯

海鮮居酒屋のとっとり岩山海
難波CITYの中にあります。

前回はかなりお高くとまったようなところ、今回は大衆的な感じですね。

貝

魚介類いえーい!
この七輪いいなぁー、ホームセンターとか行けば七輪売ってるのかしら・・・

ホタテうめえ!ハマグリうめえ!サザエ鉄壁すぎ蓋取れない固い!
数分の死闘の末、中身を取り出すことに成功、ラヴァーズの女の頭そっくりです。

イワガキ

岩ガキの刺身
これで普通サイズ・・・
勿論凄くおいしい、生ガキは好物れす^q^

生らっきょのテンプラも美味しかったなぁ

普段あまり飲まない日本酒も色々飲んでみたり、うーむ飲まず嫌いだったのかもしれない、僕の中で日本酒ブームが始まろうとしている・・・!

ためしに頼んだ 山ねこ という芋焼酎も頼んでみたがこれはダメでした、芋焼酎はやはり苦手れす・・・
汗がイモ臭くなった気がするお・・・

最初に大衆的、と書きましたがお酒飲みまくってたらお値段は前回のオフとあまり変わらなかったり、樋口さんでは足りませんでした。

飲み会帰り道、大道芸人さんにあった
ヨガファイア
ヨガファイッ!
僕も一回火を吹いてみたいなぁ

帰りはバイクでした、あ、ちゃんと押して帰ってきましたので!
酔っちゃいなかったんですけどね、でも飲んだら乗らない。
酔った人間ほど酔ってないっていいますしね・・・

けど日本酒など香りのついた水ですよ!店員さんに強いなーwとか言われたりもしてたり。

さて・・・日本酒買ってこよーかしらね。。
コメント:6 トラックバック:0
太刀二本、槍一本 ラピッ☆リンス
   
コメント一覧
グレン
昼間っからワイン飲んでたのかよw
URL 【 2009/06/09 18:13 】 編集
らっぴい
> ぐれん

だ、だって赤ワインがあるなら飲まない訳にはいかないじゃないか・・・

って事でおいしいワインが飲める店を予約しておいてね(はあと
URL 【 2009/06/09 19:11 】 編集
りにゃ
地元過ぎてフイタ
いや、大阪市民ではないですが通勤で毎日新今宮をry

大阪は探せば探すほどいいものいっぱい!
実はらっぴぃさんにリアル遭遇してるんじゃないかとドキドキ。
フェスティバルゲートでは大阪プロレスを見ry
URL 【 2009/06/10 09:26 】 編集
らっぴい
>りにゃーさん

毎日新今宮だとっ・・・!
551の前でアイルーフェイクかぶって張り込みでもしようかしら・・・

噛めば噛むほど味がでる、スルメのようなものですか!

リアル遭遇?
( <◎> д <◎> )毎日電車で背後に立ってるのが僕ですよ・・・ウフフフ
URL 【 2009/06/10 15:16 】 編集
はずはず
魚介類ふんだんに食ったし
しばらく大丈夫だろーとか思ってたら
またしても魚食いたい病がっ
今度は鯛飯なんてどお?
コースだから全部食べるのよ(・∀・)ニヤニヤ
URL 【 2009/06/13 03:21 】 編集
らぴ
>ハズハズ

魚食べたい病・・だとっ
鯛飯って食べたことないかもしれないなあ

コースだと地獄を見そうだ・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

取りあえずお酒がんまい所がいいなぁ(゚∀゚)
URL 【 2009/06/13 21:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



