戯言日記

 三  へ(へ´∀`)へ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

らっぴぃぃ

Author:らっぴぃぃ
MHF ③サーバー
キャラ名:Lappy
主にハングリーストレンジの10に生息中

気軽にコメンチョどうぞぉーん! 
中の人がニヤニヤします(゚∀゚)

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/05/16(土) 18:04
こんぬつはぁ、らっぴーです。

どうやらうちのチャッピーがキノコ毒にやられた模様
キノコ感染

もーだめぽ

こうキノコキノコやかましいとキノコを食べたくなるじゃあないか!

てんてれれれれれんれんれー♪
てんてry (三分クッキングのアレ)

キノコと牛肉のパスタ
きのこのこ!
エリンーギマイタケブナシメジ!

にく!
うし!
切り落としを使いたい所でしたが何時ぞやのあまりが冷凍してあったので焼き肉用を。
この肉、かなり(゚д゚)ウマーなのに安い、素晴らしい!
近所に素敵肉屋のある僕は勝ち組。

すぱげっち
スパゲッチィ!!
ズバババーン!
これが1.1mmだったかな
たっぷり塩を入れたパスタ鍋でグラグラ、ゆで時間は勘。

弱火で熱したフライパンにバターを投入
すべて溶けたらニンニクをソーイ!
弱火でじっくり香りをだす・・・・んですが
ギリギリまでニンニクを忘れておりましてじっくり香りを出す時間が無かった(゚∀゚)

中火にし肉を投入、冷凍物なので一応しっかり火を通すことに、、レア大好きなんですけどねっ
ある程度牛肉に火が通ったらキノコノコをそーい!
ガチャガチャ混ぜながらキノコにも火を通し、薄口しょうゆをチョロチョロ
炒めつつ、全体にしょうゆをなじませる。
この時のかほりが素晴らしい、いかん・・・思い出したらよだれが・・じゅるり。

しっかり火が通ったら弱火にしゆであがったスパゲッティを投入。
がぁぁー!と混ぜる、そして濃い口しょうゆをチョロチョロ
再度がががー!と混ぜ醤油を全体に。
で出来上がったのが
キノコスパ
ドドーン!

パスタ掴みが見当たらなかったので盛り付けは割とテケトー
味はそれなりに(゚д゚)ウマー
凄いキノコ風味です、バターの塩分を考慮しておらず若干塩味が濃かった気も。
改善の余地は多々ありますので、手抜きせずしっかりすればもっとウマーくなるはず!
二回目で完成させるのが僕の常套手段!
しっかり完成させれたら載せようかしら

んでは皆様、よいキノコライフを
コメント:2 トラックバック:0
餓狼伝説!餓狼伝説! 突撃!隣のポニーテール
   
コメント一覧
グレン
エリンギのパスタうまそうだな。エリンギをバターソテーしただけでも( ・∀・)イイ!!オヌマミになるしね。
URL 【 2009/05/16 20:45 】 編集
らっぴい
エリンギの万能さは素晴らしい。
取りあえず放り込めばそこそこ頑張る子

キノコと酒の取り合わせると悪酔いするとか無かったっけ?w
しいたけとかはダメって言うけどなぁ
URL 【 2009/05/17 11:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



