戯言日記

 三  へ(へ´∀`)へ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

らっぴぃぃ

Author:らっぴぃぃ
MHF ③サーバー
キャラ名:Lappy
主にハングリーストレンジの10に生息中

気軽にコメンチョどうぞぉーん! 
中の人がニヤニヤします(゚∀゚)

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/05/07(木) 15:26
戯言
どうもこんぬつは、らっぴぃーです。

オフ会してきたよぉぉぉ!
アミーゴオフって書きはしたがアミーゴはついでだっ


5:30 起床
前日分の仕事が残っていたので片付ける。
気がつけば9時半頃、急いで準備をする
前日剃りすぎた眉毛を描く暇が無かった!

10:00 家を出る
あまり電車に乗らないのでどのくらい掛かるかよくわからなかったり。
電車の中では緊張やら期待やらで顔がにやけそうだった。
ぎりぎり無表情でとおしたよ!

11:10 待ち合わせ駅到着
うひっ、10分遅刻!
電話してみると他はすでに集まっているみたい。
改札をでるとそれっぽい人達がっ!
うお、みんなオサレッ!
いやぁー、実際会うと緊張するねっ
敬語とか使うか使うまいか迷うところ
MH内じゃ初対面でも無ければあまり年齢関係なく喋ることにしてるんですが・・・
まあ、その辺はその場のノリで!ヒャッハー

11:20 昼食
僕は田舎引きこもりなので町内、もとい村内の案内くらいしかできまてん^^
案内はすべて丸投げに!
商店街をウーロウーロ、人が多いので見失わないように注意しなければ。
一人だと迷子になるよ!
そんなこんなで昼食場所に到着、ついていってただけですけどねっ
どーやら中華のようです。
とりあえず好物の皿うどんを頼むことに。あれ?一昨日も皿うどん食べたような・・
そしてこれを書いてる日の昼も皿うどん。
皿うどん(゚д゚)ウマー
大食いと聞いていたHさん、もちろんごはんは特盛りのようです。
僕は食細いので皿うどんでお腹イパーイ
瞬くまに無くなるHさんのドンブリサイズの椀
それでも全然足りないそうな・・・

デジカメで色々撮ろうと取り出したところ、SDカードがロックされています
と表示され、撮れなかった\(^o^)/
家に帰って見てみるとカードヨコのロック爪が降りていただけだったYO

ネカフェの予約が一時だったので少し時間を潰すため喫茶店に入ることに
甘い物は別腹と、チョコパフェとチーズケーキの誘惑と戦闘、
戦闘は勝利、取りあえず紅茶を注文。うん・・・食べ過ぎは良くないしねっ
メニューをよく見るとカルピスコーラが!
ある自動販売機でカルピスソーダを押したとき、低確率でカルピスコーラがでましてねえ。
味?あーうん、すごく甘いです。

13:00 ネカフェ
予約していたネカフェに到着
キャンペーン中みたいで店員にジャンケンで勝つと何やら色々貰えるらしい。
この店員が強いのなんの、一瞬にしてやられる他三名
ここで真打僕登場!格好良くキメテやるぜいっ!
と思っていたのですが、店員さんが同情してくれ
僕パーだしますんで、と
いやいや!真剣勝負でいこうぜ!と言っても
イヤイヤ、パー出します!と
そして始まるジャンケン勝負
昔は最初はグーで始まるジャンケンならかなりの強さだった僕。
グーからの手の動きを読むんだ!
しばらくやっていなかったから全く読めませんでしたが^q^
読めないものは仕方がない、グーを出す

店員さんは予告通りパーを・・・

僕は店員さんと本気でジャンケンしたかったんだぜっ!
うん、気さくで楽しい店員さんでした。

そんなやり取りがあった後、席に案内される。
あれ・・・?普通のオープン席?しかも横並びだと・・・
そして注意事項、騒ぐな と
オフ会歓迎ってHPに書いてますやん!それで騒ぐなってどーいう事だっ
仕方ないけど席に着くしかない、両サイド真後ろ知らない人じゃないか。
これじゃヤイヤイできない、ヒソヒソしゃべりながらチャットも使うことに。

・・・なんかいつもとあんまり変わらなくね?wとも一瞬思ったけど気にしない。
楽しいし!ヒソヒソオンライン( ・∀・)イイ!! あ、ヒソヒソオフラインか

そーいえば、アミーゴを得るにはMHFに三時間ログインしなければならないって店員さんに言われました。
5人以上で来店、4人で三時間ログインし
その後メンツ変えて3時間パックを購入だけして帰還ってのはできないらしい。

ヒソヒソやりながら遊んでいたらいつの間にやら時間が来ていた。
アミーゴげえっちゅ!何度も言いますがアミーゴはついでだからね!
そしてメインイベント、予約していた串カツ屋に向かうことに

17:30 串カツや到着
今回もやっぱり道がわからないので僕は付いていくがままに。
この辺で一番近くに住んでたのは僕だってのは秘密だ。

内装はオサレな感じ、リッチ!
全席カウンター、横並びばっかりだぬ・・・

席に着くと食べれ無いものを聞かれた。
雑食だよ!なんでも食べるよ!
メニューは串カツコースしかないみたい、飲み物はグラスワインで赤を
うほっ、このワインうめえ!コンビニの安ワインばっかり飲んでるからな。。。
メインの串カツはトリッキーな物ばかり
凝ってるなぁ、と関心しまくりんぐ。
二度づけ禁止!とかそんな店じゃないんだぜっ
色々でたけどタラの芽、稚鮎、フキノトウが(゚д゚)ウマーだったなぁ
うん、苦いものばかり。
コースを一周したあたりでお腹イパーイ
良く食べる二人は余裕みたいですけどね、帰りにいか焼き買って帰ろう、とか話してました。
まじぱねえ・・・ス・・

お値段は、ワインが結構して諭吉でおつりが殆どでないレベル
まあたまの外食だし贅沢してもバチは当たらないよね!

19:30 店出る
東京から泊で来ているSの予約をとったホテル探し
例によって僕はついていってただけでつ^^
見慣れないビル群を田舎っぺ丸出しで(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)してました。

帰りの電車も分かりやすいところまで送ってもらったり(全く関係の無い電車に乗りそうな僕の後姿を見て不安になったみいでつ)至れり尽くせりなオフ会でした。

あんまり本気でMHやってそうな感じじゃないね、と言われたけど
帰宅途中でダレポ買ってた僕はやっぱりMH中毒のようです^^v

参加者の皆様、おつ&ありがとうございますたぁぁーん!

ものすごいタバコ吸う人だったり
ものすごい食べる人だったり
ものすごいコントローラーの操作音だったり

うん、色々新鮮!
MH、オンラインゲームは無印からですが、オフは初でした。
きっかけを作ってくれた運営様のアミーゴには感謝だあぁ

そのうちまたやりたいなっ


付いていくだけになりそうだけど・・・(゚∀゚)
コメント:2 トラックバック:0
梅昆布茶漬け 練習するはずだったみたい(BlogPet)
   
コメント一覧
ものすごい吸う人
ヒャッハー、昨日はお疲れ様だぜ!初めてのオフ会、完全なアウェイで内心ドキドキだったけど楽しかったぜ!次回ラヴァーズオフは幹事よろしくお願いしますね^^^^
(チェックアウトの時間を寝過ごしたのは内緒)
URL 【 2009/05/07 18:49 】 編集
らっぴぃ
うんむ、スカイプしてたからかあんまり違和感が無いのにも驚いた。
こっちだけの話かもしれんけどw

僕が幹事したらみんなで迷子になるよ^^
だーから東京の事は任せたず!
あやつは物凄い吸う人に全部丸投げするって言ってたしなっ

じゃーメゼポルタで!
URL 【 2009/05/07 19:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



