戯言日記

 三  へ(へ´∀`)へ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

らっぴぃぃ

Author:らっぴぃぃ
MHF ③サーバー
キャラ名:Lappy
主にハングリーストレンジの10に生息中

気軽にコメンチョどうぞぉーん! 
中の人がニヤニヤします(゚∀゚)

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/04/27(月) 20:12
モンスター
皆様こんばんは、ラッピーです。

ブログを二カラムにしたらプラグインが表示しにくいですのう
アルパカ気に入ったので勢いでこれにしちゃいましたが・・・
もう一度三カラムでいいテンプレートを探してみようかしら

メゼポルタカレンダーのプラグインを追加
カレンダー下部分をクリックすると公式の期間限定クエのページへ
そのさらに下を押すと製作者様の猟団サイトへ

便利なプラグインをありがとうございまする(゚∀゚)




皆様、ヴァシムチケッてますか?
最近はこのクエを連戦しまくっているのですが
太刀3笛1PTでの構成でスムーズにクエを終わらせる流れを色々考えてみました。

まず太刀の方での武器ですが
おそらくはショウコ、無SPⅦのどちらかになるかと思います
某小部屋様でダメージを計算してみたところ(全て流行りの餓狼+2での計算

しょこたん無火事場
白・ショウコ
ダイモン無火事場緑
緑無SPⅦ
ダイモン無火事場青
青無SPⅦ

青ダイモン>白ショコタン>緑ダイモン
となりました、ほとんど変わらないのねえ。。
餓狼を使うために切れ味+1を切るので白ダイモンは計算しておりません。
ダウン時のダメージはショウコが青ダイモンを少し上回っていますので
ダメージ量では互角レベルですかね

次に笛ですが、これは・・まあそれなりに攻撃力があれば大丈夫かな?
笛の立ち回りに関しては悠々自笛様の考察カテゴリからご覧くださいまし(丸投げだよ!)

笛での結晶破壊までの時間ですが、太刀メンバーの火力に合わせて破壊するのが良いです。
ヴァシムの尾は体力40%以下から切れますが、体力が削り不足だと短い時間のダウン
になったり、切れたとしても体力がたっぷり残った赤ヴァシムになったりで色々面倒です
非火事場非餓狼の太刀が三名なら大体は3分15~3分45くらいを目安にするといいかもしれません、
火事場やら餓狼盛りだくさんのPTなら2分~2分30くらいで壊すと丁度良いでしょうか
PTの火力に合わせて調整するのが一番ですね


斬武器での立ち回り

結晶破壊まで

僕は太刀は不得手なので、斬武器としての立ち回りを少し
両爪、頭の結晶を鈍器さんが破壊してくれるまでは基本足を攻撃
このとき、ヴァシムの背面に回り込みすぎると、ヴァシムがターゲット変更でくるくる回るので
笛さんもくるくる回らなければならなくなりますので、極力側面からの攻撃が良いかと
水晶ビーム中など爪がおりてるいる時は少し攻撃を控えると
怯みでせっかくの笛さんの攻撃チャンスが無くなることもありません

結晶破壊が終わってからは体力を予想しつつ部位破壊に移るか足を切るかの判断
大体勘になっちゃいますけどね・・・・みんな!自分の勘を信じるんだ!


ダウン時

切れ味が落ちていたら研いで置く
体力を削る必要があるならば、斬が弱点の足へ猛攻撃(打撃は頭が弱点)
できるだけ尾側の方に位置取る(ダウン復帰後に速やかに爪、頭部を攻撃できるため)
ダウン復帰後の咆哮中は高級耳栓があるなら攻撃し放題
無い場合でも簡単に回避が可能です

尻尾が切れたらあとはザクザク切るのみ

体力が良い感じに削れていたら0針なんかもでちゃいまっす。
火事場や餓狼が必要ですけどねっ


とこんなところでしょうか


間違いなどあれば訂正削除していきもす
コメント:0 トラックバック:0
ラッピーもほしいかな(BlogPet) 餓狼伝説(パクリだ!)
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



