戯言日記

 三  へ(へ´∀`)へ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

らっぴぃぃ

Author:らっぴぃぃ
MHF ③サーバー
キャラ名:Lappy
主にハングリーストレンジの10に生息中

気軽にコメンチョどうぞぉーん! 
中の人がニヤニヤします(゚∀゚)

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/11/30(月) 20:26
戯言
ふぉー!

皆様今晩み、らっぴーです。
ネカフェVS大阪大会に行ってきたよ!

うん、まあ予選落ちしたんだけどねっ
流石に一分少しでしんでしまうラーは色々ときついです…
まあそもそも武器選択で終わってた気もしますが。
決勝カムには自信があったのでどうにも悔しいところです・・・

でもまあ色々楽しかったしおk!
雰囲気も良かったしねっ

あ、因みに黒っぽいグレーのパーカー来て、左手の喫煙席のソファーに座ってたのが僕です(゚∀゚)
試合始まったら左のキュー置きの横に移動してましたけど。

スギウラ様も降臨なさって今後のアップデート情報やらも色々聞けたしステキ!
普段のインタビュー記事で話せないようなぶっちゃけトークも。

観戦は自由だったのかな?アップデート先取り体験もできるし興味のある方は是非に(・∀・)
以下 色々アップデート情報やらなんやら。

7.0アップデート情報
新モンスター
ラヴィエンテ、剛種ヤマツカミ
ヤマツカミはかなりいじられてるらしいです。
見た目からしてかなり変貌しているとか、なんとか。

モンスターの新モーション追加
100~リオレイアレウス【希少種】
ドドブランゴ変種
ディアブロス変種

団部屋の機能拡張
通常クエは無理だったのかな?その他のクエストが団部屋から受注可能になるとかだったはず。
高難易度のクエなんかもでるらしい。

ベースキャンプにマイトレ管理人が!
プログラマーが勝手に遊んで作ったもの、応援などしてくれるらしい。
あと久々に管理人の服も増える、どんなんだったっけな・・・白っぽいくらいしか覚えておりません!

超速射、片手剣の調整
これって8.0の情報だったかしら…
数値をいじるとか単純な下方上方修正ではないらしいけども…

新防具銀ねこ服
そのままです、緑ねこという案もあったらしいですが気色悪いので却下しました、とのこと。

進化武器
どうやらハンターランクに依存?もしくはPで進化?
ハンターランクが上がると貰えるポイントも減るので後者は考えにくいような。
ずっと止めてる僕\(^o^)/なのかしら、結構な人が止めてると思うんですが…
ランク解放しておこうかぁ
プレミアはじまた!になったりとか?

アップデート後、八割の確率で緊急メンテが入るとのこと。
この辺は実際数万単位のアクセスをしないとカプコンも分からないこともあるだろうし仕方ないかぁ。
初日は派手に動きすぎないように!

推奨PCスペックが底上げされましたが、今回の7.0では特に変わらないらしい。
今まで通りのもので可能、今後のアップでたえれなくなるんでしょうけども。



8.0アップデート情報

来年の裏テーマは「片手剣」

アイテムボックス10ページ、装備ボックス5ページの拡張

武器種ごとに新モーションの追加
特殊条件で仕様が可能に、ハンターランクで増えるらしい。
「課金とかは無いので安心してください」とのこと。

新モンスター
イメージは忍者、ハンターの動きを見ていやらしい攻撃をしてくるらしい。
体色もいままでには無い物とか…
れいんぼーか!



ライヴィエンテとも戦いましたが、細かいことはあえて書かない!
とりあえずでかい、ラオとか子犬レベル
戦闘時は360度全方向がラヴィエンテ
遠近感が狂いまくりんぐ。
あとNPCが勝手に二人で盛り上がって喋ってました、チャットログが流れる!
ライアン「ま、まさかお前…!」
とか言ってたような、ラヴィエンテに夢中で見てませんでしたが(・∀・)



その他の話

MHのプレイ層 10代三割 20代三割 30代四割
意外と30代のプレイヤー多いんですのう。
アップデートはその層ごとに順繰り順繰りのコンテンツを追加しているとのこと。

ビジネスチームはスギウラ様直属の部署
杉浦「僕が稼げっていってるだけなんであんまり皆をせめないでください」
まあ僕はそこまで課金だからどうとか考えてませんがねん。

らっぴー、杉浦様と握手
多分握手一番手だったはず。
もう手は洗えないよね!



とまあこんなところでしょうか。
一番大事なのは最後の所ですよね、うんうん。
アップデート情報聞いたら果然やる気もでてきた!気がしないでもない。
7.0もまだなのに8.0が楽しみで仕方がないぞぉぉぉぉ
コメント:6 トラックバック:0
グレー(BlogPet) 更新した(BlogPet)
   
コメント一覧
BlogPetのチャッピー
ラッピーと、VS大阪大会も観戦したいです。
URL 【 2009/12/01 14:27 】 編集
りにゃー
お疲れ様でしたん!
こっそり情報を嗅ぎ付けて密かに応援してましたが…
予選落ちだったのですね、残念っ

参加はせずとも現場で安売りされるBPを
大量に仕入れて捌こうかなとか考えてry
リアルらっぴぃいさん見に行けばよかったかな(ノ∀`)

オフレコ情報ありがとうございます!
これネタに1ヶ月は妄想できr
URL 【 2009/12/02 09:13 】 編集
Milva
これはgjと言わざるを得ない>ω<b

モンスのモーション追加は期待してました
HR299で止めてる僕涙目\(^o^)/
速攻上げてくる

取り敢えずお疲れ様ん!
URL 【 2009/12/04 01:04 】 編集
SIN
お疲れ様でしたっ!

沢山のアプデ情報グッ(゚∀゚≡゚∀゚)ジョブ!です

バスタのチャット期待w
URL 【 2009/12/04 16:03 】 編集
らぴ
>りにゃぁぁぁぁぁさん

応援されてただなんてっ、次回は勝ってきますよ!
ちゃんとした武器選びます・・・

BPはフレに頼まれてちょっと買ったりしましたが、紙媒体なので打つのがめんどくさいっ

次回はリアルりにゃあぁぁぁあさんに期待して待ってます!

>みるヴゃあぁぁぁくん
モンスのモーション追加はモンスターによってまちまちらしい、【希少種】はガラっと変わるのかな…
進化武器のランク依存は正直ちゃんと聞いて中って曖昧\(^o^)/
でもランクとは何かしら関係あるみたい。

>しんさん
バスタが喋ってたのかな?
BCに当たる場所に変なギルドガード装備をしたNPCがいてそいつらが喋っていたのかも!

URL 【 2009/12/04 18:23 】 編集
カミュ
お疲れ様ですっ!
神奈川大会、ランス2で参戦してきました。
ステップラージャン引いて惨敗しましたが・・・
同じく決勝には自信があったのに(つд∩) ウエーン

モーション追加はモンス、ハンター共に楽しみですね!
URL 【 2009/12/07 13:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



