戯言日記

 三  へ(へ´∀`)へ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

らっぴぃぃ

Author:らっぴぃぃ
MHF ③サーバー
キャラ名:Lappy
主にハングリーストレンジの10に生息中

気軽にコメンチョどうぞぉーん! 
中の人がニヤニヤします(゚∀゚)

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/09/20(日) 11:16
モンスター
皆様おはやう御座います、らっぴーです。

シルバーウィークと世間では言っておりますが、お彼岸はやはり仕事です。
まあいいんですけどね!

6.0で追加されたオルガロン
自分なりに色々分析してみました。

カム・オルガロン
部位破壊可能場所は三か所
頭から尾まで延びてる白いたてがみに沿って生えている赤黒い棘部分
頭部、背中、尾部分のが折れる
かむかむ
赤線で囲んだ部分です、見辛いですねん・・・
この場合だと頭部は破壊完了、背中は破壊できていない状態です。

攻撃方法
一撃が割と重く、出の早い攻撃が多い。
あたり判定は一瞬のものが多いので回避スキルがあると大幅に楽になると思います。

タッコォ 
正面にいる時に多用、出は割と早くダメージも大きい。
剛種のタッコォは防御600程度では即死する模様。
胴体部分から波状に判定が発生するのかな?
体が前にでてから判定が発生するのでガードするとめくられる事が多いと思います。
判定は一瞬なので回避は簡単です。
怒り時に真横にステップ移動すると確定行動でタッコォが来ます。

突進引っ掻き 
タッコォと似たような動作
ダメージはそこまで大きくはないです、タックルより前面に出ます。
こちらも判定は一瞬なので回避は簡単

ダッシュ突進
距離が開くと使用
ダメージは小さめです、たまに鬼のようなホーミング性能になってる事がありあす。
判定が一回では無いようで、ガードしてもすれ違いざまにめくられることが・・・
かなりの距離を移動するので鬱陶しい攻撃です。

棘飛ばし
高く跳びあがり、地上に棘を直線で落下させる攻撃。
背後に回ると結構な頻度で使用してくる様子、真正面でもたまに使ってきます。
真後ろへの攻撃時は背後へ長距離直線で棘を飛ばす。
上空から扇型のように正面と真後ろ均一に飛ばすパターンも。
このパターンのときのダメージがより痛い気がするんですけど…気のせいかなぁ
棘一発一発に波状のあたり判定があり、ガードが困難ですが、カムの側面方向に回避すれば安心!
着地後に2,3秒息切れし、隙ができる。

往復ぴょんぴょん
体をひねって前に後ろにはねる
痛くもなく、範囲も広くもないので怖くもないですが、SAつけてがりがりしまくるとかなり削られそう。

ブレス
一番痛い攻撃かな?クシャのような風圧弾丸ブレスを発射
射程も長いので剛種クエでの狙撃には注意しませう。
着弾地点で爆発、ラスタに当たって自分まであぼーんならないように注意!
ブレス発射時には胴体にも当たり判定が発生、ダメージは少ないですが。

ねこぱんち
左、右へとパンチ、尾にもあたり判定あり。ダメージは小
二回のパンチの後にタッコォが確定。

ダメージ咆哮
怒り移行時にあおーん!小ダメージあり
判定時間は一瞬なので回避は簡単です。
範囲は割と広いらしいですねん、ガンナーは気を付ける必要があるそうな・・・
部位破壊しても咆哮が入ります。

おるがの舞
右にジャンプ、左にジャンプ、少し前にジャンプの三連撃
ダメージは割と大きく、風圧なども発生させながらの攻撃
攻撃開始前に威嚇咆哮が入るのでそれを見たら後方に逃げれば安全です。
余裕があれば三ジャンプ後地点で待ち伏せ


書き出して見ると中々攻撃パターン多いですねえ
もう一つの記事に動画と立ち回りなど書きだそう。
コメント:3 トラックバック:0
(゚∀゚U)おーるがろーん(BlogPet) チャッピー(BlogPet)
   
コメント一覧
シル
分析乙!参考にしますお!
証集めだるいけど頑張る、うん。
URL 【 2009/09/22 14:14 】 編集
ざん
よーしパパ少し突っ込んじゃうぞー
と思ったら3日前の記事だった、ぬるぽ

>剛種のタッコォは防御600程度では即死する模様。
甘い甘い、防御900くらいじゃ即死ゆゆう^p^

>着弾地点で爆発、ラスタに当たって自分まであぼーんならないように注意!
これ直撃と爆発でdmg違うっぽ

>ダメージ咆哮
シビレ罠後、麻痺後も確定!
URL 【 2009/09/23 12:43 】 編集
らぴ
> しるさん
外で情報収集せず書いたからあんまり参考にならないかも!

証集めだるいですねん・・・
片手とできれば太刀も欲しいし欲張ればヘヴィもライトも欲しいから色々諦めよう。

>ざんざんさん
がっ
ご指摘さんくすこ!三日前に書いたもんだから穴だらけに!

剛種で900即死は初めて聞いた・・・
すぎうら様に24時間剛カムちゃんのタッコォを避け続ける刑罰を与えたい。

あ、まひ後も確定なのか!付け足して書いておこう。
URL 【 2009/09/23 13:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



